超オススメのアニメ『監獄学園』-いや~乱世乱世- (ゆめの)























どうも、いまごの庵の中の人の一人、ゆめの です。個人としては初投稿になります。

一月ということで2015年を振り返って、、、
まぁ2015年の個人的に一番大きな事と言えばアニメ監獄学園と出会ったことでしょう。
(兄に子供が出来たとかあったけど…それは許容範囲を超えて彼方へ飛んで行きました)

監獄学園はまさに男の青春とロマンが詰まった、色んな意味で胸が熱くなる漢のアニメ!

アニメ化に携わった方達の多くが原作ファンだったこともあり熱の入り方が凄まじく、
全話通して異様な状況とテンションで最終話まで突っ走るのだが、その製作に掛ける熱量だけで最早ドラマであったと思う。
本当に作り手の愛が溢れて、楽しんで作っているのが観ている側にまで伝わってくるイイ作品でした。


□ 監獄学園とは―、男女比 5人 対 1016人 という絶望的な戦力差の前に肩身の狭い学園生活を送る男子生徒5人がある日、寮にある女子風呂を覗く計画を企てて…、ということから端を発し、男子と学園の風紀を取り締まる裏生徒会の女子生徒の面々との壮絶に斜め上にズレた激闘が繰り広げられる青春アニメである。